日本未進出のナチュラルコスメブランド、フレッシュ

日本未進出のナチュラルコスメブランド、フレッシュのメリルボーン店に取材して来ました。 今回はナチュラルコスメブランド、フレッシュについてお届け致します。 オーガニックに興味があるヘルシー志向が高い皆さんは、コスメはどんなものを使っていますか?

ナチュラルコスメブランドのフレッシュとは?

フレッシュは1991年、アメリカボストンでLev GlazmanとAlina Roytbergが始めたアポセカリーからスタートした、ナチュラルな原料を使ったコスメティックブランドです。

1993年に彼らがトリプルミルド製法で作ったベジタブルベースの自社製品のソープ(固形石鹸)が人気となりました。
また1995年には、バーニーズNYで初回生産分のオーダーをたった3日間で完売したとのことです。

そして1998年、ブラウンシュガーを使った目玉商品が雑誌の『ティーンボーグ』や『インスタイル』で賞を得て、その年にマディソンアベニューにNYで第一号店をオープンしました。

現在では、カナダ、中国、フランス、香港、メキシコ、韓国、アメリカ、イギリスと8カ国にフラッグショップがあります。

ブラウンシュガーを使ったコスメ!

店員さんにお店で人気なモノ、オススメを聞いた時にまず薦められたのがこのブラウンシュガーのフェイスポリッシュでした。

ボディー用のブラウンシュガースクラブもありますがフェイス用なので、そちらよりも細かく砕かれたブラウンシュガーが入っています。きめ細かい日本人の肌にも合い、ピーリング効果が得られそうです。

Suger Face Polish
Suger Face Polish

http://beauty.about.com/od/top10skincareproducts/ss/The-Best-Facial-Scrubs-Microdermabrasion-amp-Peels-of-2015.htm

ブラウンシュガーは傷の治療効果も期待出来、またミネラルが入っている為保湿効果が高いということで注目されているナチュラル成分の一つです。

例えば、ブラウンシュガーは肌のくすみを改善したり、こちらのSuger Face PolishにはビタミンCが豊富なワイルドストロベリーが入っているので、肌のトーンを上げたり、ざらつき感を緩和させます。

私は、やや敏感肌なので刺激を与えると数分間赤くなってしまうので、スクラブは小鼻のみ気が向いた時に行うくらいです。

ところで、ブラウンシュガーで手作りコスメが出来るのはご存知ですか?
高いコスメティックブランドの製品を買わなくても、自宅に材料さえ揃っていれば簡単にその日使う分だけの即席手作りコスメができちゃいます。


例えば、蜂蜜、エキストラヴァージンオリーブオイル、またはココナッツオイルなど何でも良いのですが肌に乗せた時にスムーズに伸びるようにこのようなとろみ感のあるものを一緒に混ぜましょう。


ブラウンシュガーと蜂蜜だけでも良いですし、もうちょっと浸透しやすくしたい時はオイルを混ぜ合わせると良いでしょう。

ブラウンシュガー手作りコスメ
ブラウンシュガー手作りコスメ

http://kumiko-jp.com/archives/59381.html

大豆を使ったコスメ!

このSOY FACE CLEANSERは、店内で1番の売れ筋だそうです。
フェイシャルクレンザーでかなり伸びのあるジェルクレンザーで使用後も肌がしっとりとしました。基本的にウォータープルーフメイク以外は落ちるとのことです。


アミノ酸が豊富な大豆性タンパク質は弾力性と健康的な肌を保ち、またこの商品に含まれているローズウォーターはお肌のバランスと肌アレを防ぐのに有効です。

現在、使っているクレンジングの使用が終わったら、このSOY FACE CLEANSERに切り替えをしようか考えています。店頭で試した時の、クレンジング後の肌感がとっても良かったです。

*この記事の関連商品

「fresh」ブランド商品一覧

「ブラウンシュガー」関連商品一覧

「ソイ」関連商品一覧

「日本未発売コスメ」関連商品一覧

この記事の関連商品

この記事の関連ブランド

この記事の関連タグ

カテゴリ別 新着記事