イギリスのおすすめベビー服ブランド「MORI」

今回、紹介するのはベビー服のブランド「MORI」。オーガニックのバンブーやコットンを使用した、シンプルかつエレガントで飽きのこないところがおすすめです。 出産準備として何着か買い揃え、また頂き物としても数着頂戴しました。 赤ちゃんに着させる母親の立場としても、この素材の心地よさには感動をおぼえます。

抗細菌性、通気性も抜群。サスティナブルなバンブーやオーガニックコットン

ブランド名の「MORI」は、日本語の"森"から来ています。ナチュラルな側面から、洗練されたスタイルの北欧と日本にインスピレーションを受け、創立者のCam & Akinの2名はこのブランドをスタートさせました。
世界を守ることは、私達の赤ちゃんを守る事と同じくらい重要だと唱える「MORI」は、カシミアのように柔らかく、抗細菌性、通気性があり、サスティナブルなバンブーやオーガニックコットンを使用しています。

MORI半袖ベビーウエア

GOTS認証のオーガニックコットン

そして、「MORI」は、GOTS(The Global Organic Textile Standard)という、国際的な認証も得ています。GOTSは、原料の収穫からはじまり、環境に優しく社会的に責任のある製造を経て、消費者に信頼できる商品を提供していることを保証します。

MORIギフトセット

オーガニックな素材を使う利点

オーガニックバンブーとオーガニックコットンを使うことで、赤ちゃんの繊細な肌に有害物質が触れないようにすることができます。そして、細菌、太陽の光、湿気などありとあらゆるものから影響を受けやすい敏感な赤ちゃんの肌は、バンブーのような細菌を保持しない、そして97%の光線から守り、湿気を吸い取る素材を使用しています。

赤ちゃんが衣服を汚してしまえば、1日に何度か着替えさせることもあるベビー服。
「MORI」のベビー服は、他のコットン100%のウエアと比べ、イギリスの硬水で洗っても、まだまだ柔らかい素材の感覚が残ります。確かに柔軟剤も入れていますが、やはり素材の柔らかさも売りにしているだけあり、特にそう感じました。この肌ざわりはおすすめです。

MORI公式HP

この記事の関連ブランド

この記事の関連タグ

カテゴリ別 新着記事