夏バテ対策に!スーパーフードの爽やかドレッシングレシピ

スーパーフードのブレンドパウダーは、ドリンクやスムージーにプラスするだけというイメージをお持ちの方も多いはず。実はお料理との相性も抜群なんです。 「ibiza superfoods(イビザ スーパーフード)」のブレンドパウダーは、3つの目的に応じてそれぞれ配合され、栄養が豊富に含まれています。今回は、身体の「スッキリ」をサポートする心強い味方【the Detox mix (デトックス ミックス)】を使った手軽な和風レシピをご紹介します。

イギリス発!栄養士監修のスーパーフード「ibiza superfood」とは?

https://www.ibizasuperfoods.com/retreats

ibiza superfood(イビザ スーパーフード)」の創始者は、栄養士でもあるイギリス出身のVerity Smith(ヴェリティ・スミス)。栄養学の知識をもとに、栄養素が活きる100%オーガニック原料の贅沢で体に優しいスーパーフードを作り上げました。

素材のなかでもこだわっているのが、太陽と自然光のエネルギーで乾燥させたスピルリナ。多くの大規模農場が、原料に対して化学薬品を使用して過剰な熱を使用する中で、自然を利用した栄養素やクロロフィル(天然色素)を逃がさない製法を採用しているそう。だから食材を生で食べるスムージーやサラダといったローフードとも相性バツグンなのです。

輝きに満ちた日々ために!必要なものを補ってくれる3つのスーパーフードミックス

私がイビザ スーパーフードを気に入っているのは、3つの大きな悩みに特化して栄養バランスが考えられているところです。

【the Detox mix (デトックス ミックス)】
今回レシピをご紹介した、身体の「スッキリ」を強力にサポートするプレミアムブレンド。鉄分豊富なクロレラも配合し、中からキレイにしながら、活力に満ち溢れる一日を応援します。

【the Disco mix (ディスコ ミックス)】
スーパーフードのガラナとシベリア人参でエナジーチャージを叶えるスペシャルブレンド。カフェインたっぷりのコーヒーや栄養ドリンクの代わりにいかがですか?

【the Fit mix (フィット ミックス)】
ダイエッターをサポートする、スーパーフードと植物のスペシャルブレンド。美容にもうれしいヨウ素や活性カテキンの一日必要摂取量の33%を、大さじ1杯で摂取できます。

加えるだけの手軽なブレンドパウダーは、症状に合わせて選びやすいので便利ですよね!これさえあれば、体調もキープでき、しかもそれぞれの味がすでに美味しい配合になっていて飲み物や料理に合わせても失敗がない!そういった点でもオススメです。

夏バテ対策に、ミネラル不足をサポートするマルチなブレンド

the Detox mixには台湾産クロレラ、イラクサ、ビーツ、ヤーコン、アルファルファ、フェンネルが含まれる。
the Detox mixには台湾産クロレラ、イラクサ、ビーツ、ヤーコン、アルファルファ、フェンネルが含まれる。

夏は、「むくみが気になる、疲れやすくて、なんとなくだるい」といった夏バテの症状に注意しましょう。これらは、高温多湿、室内外の気温差や胃腸の冷えなど体の代謝が落ち込みやすい要因が関係します。体内のむくみの解消に役に立つミネラル成分が不足しがちになり、体の器官の働きが鈍くなることが関係しているとされています。

その対策には毎日の食事が基本となることはもちろんですが、どんなミネラルをプラスをすればいいの?自分に足りないものがわからない…と迷う方には【the Detox mix】がオススメです。カルシウム、鉄分、マグネシウムなど、必要なミネラル分がブレンドされているので、バランスよく補うことができます。

◼︎【the Detox mix】の原料はこちら
・台湾産クロレラ ー クロロフィルを浄化するピュアな原料
・イラクサ ー 循環機能や腎臓の浄化作用を促す植物
・ビーツ ー 鉄分を豊富に含む野菜
・ヤーコン ー ヘルシーで食物繊維を豊富に含む根菜
・アルファルファ ー ビタミンや栄養が豊富な多年草
・フェンネル ー 消化と浄化作用のある多年草

季節野菜と体にやさしく消化も助けるドレッシング

きゅうりのほか、冷奴やサラダなどにもかけて美味しくいただけます。
きゅうりのほか、冷奴やサラダなどにもかけて美味しくいただけます。

きゅうりは夏野菜の代名詞。カリウムをたくさん含んでいるので体内の塩分を排出し、利尿作用もあることからむくみをとる効果があるとされています。今回のレシピでは、旬のきゅうりに爽やかな風味の青ジソが加わったドレッシングを合わせました。【the Detox mix 】のすっきりとしたハーバルな香りが絶妙なコンビネーションで味に奥行きを与えます。

今年の夏は7月は中頃まで平年以上の暑さ、8月は猛暑、9月は残暑が厳しくなる見込みです。イベントや仲間との食事の機会も増え、生活もより忙しくなるこの季節。毎日の食事を意識して不調知らずの夏を迎えましょう。

更新日:2017年08月31日 作成日:2017年07月02日

この記事の関連商品

この記事の関連ブランド

新着記事

ランキング

この記事の関連タグ

カテゴリ別 新着記事