お子様やペットのいるご家庭は必見! オーガニッククリーナーで毎日の拭き掃除をおしゃれに清潔に。

清潔を一番キープしたい場所、キッチンに。オーガニック認証取得&100%天然成分の「reSPARKLE(リスパークル)キッチン&マルチサーフェス クリーニングスプレー」は、なんでも口にしてしまうお子様やペットのいるご家庭にもピッタリのオーガニッククリーナーです。

オーガニッククリーナー、「reSPARKLE(リスパークル)」とは?

100%ナチュラル原料を使用し、食材を扱うキッチンでも安心して使える。
100%ナチュラル原料を使用し、食材を扱うキッチンでも安心して使える。

キッチンは生鮮食材も扱う場所なので、衛生面においても常に清潔をキープしたいもの。そんなときにオススメしたいのが、筆者が溺愛中のオーガニッククリーナーブランド、リスパークル(reSPARKLE)です。

リスパークルは、子供から大人、そしてペットまでが心地よく暮らすことを大切に考える、ホームケア製品ブランド。創立者のPearl(パール)は、化学薬品の入った洗剤による肌と鼻のかゆみに、何年にもわたり悩まされていました。その経験から、パールは「すべての人々が健康的な生活を送るために何が必要か」を考え、人々と地球の環境を守るための毎日のホームケア用品として、リスパークルを開発したのです。

■特徴
1.食品に触れても安全
2.100%天然成分
3.除菌・抗菌
4.化学物質除去
5.エコフレンドリー

■リスパークル全商品において、以下は不使用
リン酸塩/リン酸エステル、アンモニア、塩素、合成化学物質 

このようにして誕生した製品は瞬く間に共感を生みました。さらにオーガニック・ホームケア用品としての質の高さだけでなく、2013年には優れたデザインに贈られる「オーストラリア パッキングデザインアワード」も受賞。数多くのメディアで評価されるようになったんですって!キッチンにおいていても、クリーナとは思えないほどお洒落なパッケージ。掃除という日常で目に触れるものこそ、オシャレだと気分も上がります。

豪州で最も厳しいオーガニック認証「NASAA」を全製品に取得

NASAA(オーストラリア持続的農業協会)による認定を与えられた製品は、クオリティの高さを証明されているとして世界中で信頼を得ている。
NASAA(オーストラリア持続的農業協会)による認定を与えられた製品は、クオリティの高さを証明されているとして世界中で信頼を得ている。

現在の洗剤業界には、規定がほとんどないのが現状です。ではどうすればよりナチュラルな洗剤を選ぶことができるのでしょうか。
その答えは、オーガニック認証マーク。信頼のおける機関が認めた証に注目して、選んでみましょう。

リスパークルは、オーストラリアで最も厳しいと言われている最大のオーガニック認証機関「NASAA(オーストラリア持続的農業協会)」の基準をクリア。なんと全ての製品において、その認証を取得しています。

このNASAAのオーガニック認証は、厳しい基準をクリアした原料を使用しているだけでなく、環境にできる限り負荷をかけないように配慮して作られた製品であることを示します。

■NASAA(オーストラリア持続的農業協会)について
オーストラリアの最も大きなオーガニック認証機関。この認証を所得するためには、原料が作られる土壌から、処方、製造、完成品に至るまで、すべての生産工程のチェックを受ける必要があります。長きにわたる経験と資格を持つ監査官による、その厳格なチェックプロセスは、認証を取得するまでに3年を要することもあるほど。NASAAの認証を取得することは、次世代のための環境保護に取り組んでいることの証明にもなります。

クリーナーとしてももちろん優秀!コンロの汚れも、みるみる落ちる

使い始めはボトルの蓋を開けて水を500ml入れ、再び蓋を閉める。
使い始めはボトルの蓋を開けて水を500ml入れ、再び蓋を閉める。

使い始めは少しユニーク!水を入れて軽く振り、蓋裏の液体洗剤の封を溶かして混ぜ、対象物に直接スプレーして使用します。(初めて使用する場所にはスポットテストをお勧めします)拭いた後が残らないようにするには、濡れ雑巾で拭き、そのあとに空拭きを。

テカリやベタつきなど、パワフルに油分を落とし、除菌までしてくれる。
テカリやベタつきなど、パワフルに油分を落とし、除菌までしてくれる。

リスパークルは、ブレンダーやミキサーなどのコンテナの内側、電子レンジや冷蔵庫の電化製品、椅子やテーブルなどの水拭き可能な箇所に使用できます。使用量の目安は1平方メートルにつきスプレー2、3回ほど。少量で、みるみる汚れを落としてくれます!

水周りをはじめ、食器の収納スペース、コンロ、電子レンジなどは、家族や来客からも目に付きやすく、意外と見られているスポットではないでしょうか?そこにシュッとひと拭きするだけの、手抜きに見えない「ラクちん掃除」は嬉しい限り。食品に触れても安全なので、お子様やペットが触れやすい場所にも安心して使えます。たっぷりと大きなサイズなのでお得感も十分。

お得なリフィルの購入で、プラスチックごみを80%削減!

エコフレンドリーなリスパークルは、もちろん詰め替えリフィルも販売しています。ボトル製品を買い続けることと比較すると、なんとプラスチックボトルの消費を80%も減らすことが可能。ほとんどのプラスチックごみは埋め立てられて処分されますが、それらが分解されるのには450年もの時間を要すると言われています。詰め替えリフィルはユーザーにとってお得なだけでなく、何世代も先の環境を守ることにも繋がるのです。

気持ちよく毎日の掃除をしながら、環境保護も担うことができるリスパークルの製品たち。
早速、日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

更新日:2017年07月07日 作成日:2017年07月03日

カテゴリ別 新着記事