ナチュラカート人気バイヤー・Maggieさんってどんな人?スターバイヤーをご紹介!

ナチュラカートは、オーガニック&ナチュラルライフを愛する方に、より安心・安全なあらゆる商品をお届けできるよう、世界中の日本人バイヤーとみなさんをつなぐプラットフォームです。 みなさんとやりとりをする、世界各国で暮らすバイヤーの方は、いったいどんな人なんだろう?と疑問に思ったことはありませんか? ナチュラカートでは、取引実績やお客さまからの信頼が高いバイヤーを「スターバイヤー」とネーミング。お客さまの中には、お気に入りのスターバイヤーのセレクト自体のファンという方もいらっしゃいます。なかなかやりとりでは知ることができない、スターバイヤーの人物像に迫ります!

第1回は、お客さまからの取引満足度5点満点、商品満足度4.9点のスターバイヤー、Maggieさんの登場です。

高い評価が並ぶ、Maggieさんのレビューページ

皆さまのお役に立てるかも…とバイヤーを始めた

―Maggieさんのご家族の構成を教えてください。

Maggie「アメリカ人の主人に娘。2匹の犬と3匹の猫の大家族です。」

―バイヤー歴を教えてください。

Maggie「2016年3月から始めて、1年と少しです。」

アメリカでご家族と住むMaggieさん
アメリカでご家族と住むMaggieさん

―ナチュラカートのバイヤーになったきっかけはなんですか?

Maggie「アメリカのフリーペーパーにナチュラカート様のサービス開始の記事が載っておりました。日本では購入できないアメリカの素敵な商品を皆さまにお届けするのは楽しそうだな、これなら私でもできそうだな、と思ったのが始めたきっかけです。私も日本にいる時はアメリカの商品が買いたくて、購入できるサイトを探していましたので、皆さまのお役に立てる仕事だと思ったことも一因です。」


―出品している商品はどのようなものが多いですか?

Maggie「スキンケア、コスメ商品、私がかわいい♡と思ったものを中心に出品しています。」

Maggieさんの多彩な出品商品一覧(売上順)

―商品選定のポイントはありますか?

Maggie「私の場合は、オーガニックでナチュラルなものを中心に出品しています。またアメリカで話題になっている商品も出品させていただいております。」

―商品を出品するにあたり、気を付けていること、重点を置いていることはありますか?

Maggie「商品説明を日本語で正しく、また詳しくわかりやすく記載することです。」

喜びのメッセージがもらえるのがうれしい

―バイヤーになって、良かったこと、嬉しかったことを教えてください。

Maggie「お客様から『無事届きました!日本では手にはいらない商品を購入できて感激です。商品もとても気に入りました!』などと、喜びのメッセージを頂けることがとてもうれしいです。また沢山の商品を実際に拝見(検品)できるのが楽しいですね。実物の商品を見て、『これ、私も欲しい!』と実際に購入したこともあります。笑」

WHOLE FOODS MARKETの商品も人気
WHOLE FOODS MARKETの商品も人気

―お客様からのリクエストで出品をしたことがありますか?それはどのようなものでしたか?

Maggie「オーガニックパンティライナーのリクエストを頂き出品いたしました。その際オーガニックコットンについて詳しく調べ、通常のコットンには大量の農薬や殺虫剤が使われていることを知りました。コットンは食品ではないので、農薬の規制が少ないそうなのです。その薬たっぷりのコットンを経皮吸収率の高いデリケートゾーンに使用することが怖くなり、私もオーガニックライナーやナプキンを購入するようになりました。」

Maggieさんの日常には、こんな素敵なサンセットが
Maggieさんの日常には、こんな素敵なサンセットが

―ナチュラカートユーザーにメッセージがありましたらお願いいたします。

Maggie「これからも沢山の日本未発売の商品を出品してまいります。わからない事、ご不安な事があればなんでもお気軽にお問い合わせくださいね。皆様がMaggieにお願いしてよかった!と思っていただけますよう取引終了まで、丁寧に、一生懸命対応させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!」

Maggieさんの出品商品一覧(最新)

あなたのお気に入りのバイヤーさんも登場するかも!?

オンライン上でのやりとりは素っ気なくなりがちですが、こうしてバイヤーさんの素顔を知ることができると温かい気持ちになります。Maggieさんのお話を伺って、バイヤーさんと購入者さんの間には、モノとお金のやりとりだけではなく、気持ちのやりとりも生まれているんですね。

こちらの連載では、今後もスターバイヤーの方を中心にお話を伺っていく予定です。皆さんの、お気に入りバイヤーさんも登場するかも!? お楽しみに!

   作成日:2017/10/12(木)