人気爆発!カーボンココで、毎日できる自宅ホワイトニングケア

人気爆発!カーボンココで、毎日できる自宅ホワイトニングケア

人の第一印象を左右すると言っても過言ではない、白く美しい歯。今までは歯医者に通うホワイトニングケアが主流でしたが、経済面やどんな薬剤を使っているのか気になるもの。そんな人に、最近口コミで人気を上げているのが自宅ホワイトニングキットです。その中でも本日の注目は、まず歯を真っ黒にすることで話題となった「活性炭ホワイトニング」。ナチュラカートで大人気のブランド、カーボンココ(Carbon Coco)について、その効果やアイテムの選び方について詳しく紹介します!

ふとした時に気になる、歯の「着色汚れ」

コーヒー、ワイン、タバコなどによる着色汚れ(ステイン)。普段は意識していなくても、気付けばかなり汚れていた…!とハッとしてしまうことも多いのではないでしょうか。かといって、歯医者へ定期的に通うのは時間的にも費用的にも負担になりがちです。

ドラッグストアでもホワイトニング効果のある歯磨き粉もありますが、これは主に歯を研磨して着色汚れを除去しています。歯の表面を削ってしまうので、歯や歯茎のコンディションによっては、知覚過敏の原因にもなりかねません。

そこでおすすめしたいのが、自宅でナチュラルに歯のホワイトニングが叶う、「自宅ホワイトニングキット」。ホワイトニングにもいくつか種類がありますが、今回は「活性炭」によるホワイトニングで人気のある、カーボンココ(Carbon Coco)をご紹介します。

活性炭で着色汚れをオフ!カーボンココで歯が白くなる仕組み

よくドラッグストアで見かける、研磨剤または清掃剤が含まれている歯磨き粉は、歯の表面を「削って白くする」というメカニズム。それに対し、カーボンココは活性炭の「吸着力」を利用して歯のホワイトニングを実現しています。ココナッツの殻から作られた活性炭には、小さな穴が無数に空いています。その穴に歯の表面にある着色汚れが吸着し、徐々に歯が白くなるという仕組みです。

炭は古くから飲み水の浄水にも使われていることからも、その吸着力や安全性については言わずもがな。100%ナチュラルな成分で、歯を傷つけることなく毎日ホワイトニングケアを続けることが可能なのです。

うれしい効果は、歯のホワイトニングだけじゃない!?虫歯予防にも

カーボンココのうれしいポイントが、効果が歯のホワイトニングだけにとどまらないこと!口内のpH値を整えることで、以下の効果も期待できます。
・虫歯予防
・歯周病予防
・口臭予防

うれしい効果が満載のカーボンココ。でも、たくさんの製品からどう選べばいいの?と感じる方も多いはず。製品別の特徴や、どんな方におすすめか、詳しくご紹介いたします!

アイテム1:<人気No.1>ホワイトニング効果はピカイチ!トゥースポリッシュ

ナチュラカートで一番人気のアイテムがこちら、アクティベーティド チャコール(活性炭)トゥースポリッシュ。レモンマートルのさわやかなフレーバー付きで、すっきりとした洗いあがりです。

カーボンココの看板アイテムでもあるこのポリッシュ、ホワイトニング効果はブランド随一!とにかく集中的にホワイトニングをしたい方におすすめです。まずは目標の白さになるまで毎日使って、その後は数日に1回のメンテナンス用として使うことができます。100%ナチュラルで歯を削ることもないので、毎日使えるのがうれしいポイント!

<こんな方に>
・とにかく早く歯を白くしたい!
・今のケアにプラスして、ホワイトニングアイテムを探している

アイテム2:毎日のケアで使いやすいチューブタイプ、トゥースペースト

パウダー状のポリッシュと比べて、使いやすいペースト状になっているのが「ホワイトニング歯磨きペースト」です。

ホワイトニング効果の即効性こそ前述のポリッシュに劣るものの、総合的な歯のケアにぴったりなのがこちら。歯を白くするだけではなく歯茎を強化し虫歯・歯肉病・口臭の原因となる菌を減らしてくれます。毎日のオーラルケアとしておすすめのアイテムです。

<こんな方に>
・すでにポリッシュで白い歯になっていて、その維持やメンテナンスをしたい
・毎日のケアで無理なく口内環境を整えたい

アイテム3:オイルプリングで、口臭・トラブルを徹底予防!

オイルでうがいをする、「オイルプリング」をご存知ですか?ミランダ・カーや道端ジェシカも実践している美容法で、元々はインドの伝統的なアーユルヴェーダのひとつ。オイルで口内をゆすぐことで、通常の歯磨きでは落としきれない口内の細菌をすっきり洗い流し、口臭や口内トラブルを予防できるというもの。もちろん、ホワイトニング効果もあります。

カーボンココのオイルプリングは、1回分がそれぞれ個包装になっているのがポイント!そしてスペアミントのフレーバーつきで、ココナッツの香りが苦手な方にも使いやすいアイテムです。

使い方は簡単。朝いちばんに、このオイルを口に含んで5分~20分ゆすぎ、その後ゴミ箱に吐き出すだけ。(排水溝が詰まる原因になるので、決して洗面所などで吐き出さないで!)その後、水でうがいをして、通常通りの歯磨きを行ってください。歯磨きでだけでは得られない爽快感に、やみつきになりますよ!

<こんな方に>
・口内環境を、徹底的に整えたい!
・口臭予防をしたい

おすすめ1:白い歯を本気で目指すなら、お得なコンプリートセット!

単品で購入すると11,000円以上のところ、セットでの購入ならお得に!
こちらは紹介した3アイテムに加えて、竹炭が埋め込まれた歯ブラシと、舌クリーナーもセットに入って、トータルケアが叶います。

<セット内容>
・オイルプリング(14袋)
・活性炭ホワイントニング(歯磨きパウダー)(30g)
・練り歯磨き粉チューブ(×1)
・竹の毛歯ブラシ(×1)
・舌クリーナー(※ランダムカラー)(×1)
・サテンポーチ(×1)

おすすめ2:無理なく始めたい方に、黄金コンビのポリッシュ&ペーストセット

まずは無理なく自宅ホワイトニングケアを始めたいなら、ポリッシュ&ペーストのカーボン・キットがおすすめ。まずはポリッシュで目標の白さを目指して、その後は毎日のペーストと定期的なポリッシュの使用で、きれいな白い歯をキープすることができます。

<セット内容>
・活性炭ねり歯磨き 80g(チューブ) ×1
・活性炭ホワイントニング(パウダー)30g ×1
・竹の毛歯ブラシ ×1

毎日のケアで確実にトーンアップ!ホームホワイトニングを始めよう

カーボンココは、多彩なラインナップで目的別にアイテムを選びやすいブランドです。ぜひあなたに合ったアイテムを選んで、自然な白い歯を目指してくださいね。